優雅なアンティーク調


テレビ台 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > テレビ台 中型サイズ >


 
アンティーク調の優雅なテレビ台












 
アンティークが大好きだからテレビ台もアンティーク風が欲しい!

アンティークが大好きでも、テレビ台にできるような家具はあまりありませんね。だったら、アンティーク調の物を作ってしまいましょう!というわけで、徹底的にアンティーク調を追求した商品ができあがりました。

素材には、木目が美しく耐久性に優れ、赤味がかった木肌が特徴の針葉樹の米松(べいまつ)とMDF(化粧繊維板)を使用しています。米松は、家を建てるときに梁(はり)に使われるほど丈夫な木材なので、長く使い続ける家具の素材に最適です。




 
アンティーク風に見せる職人の技とは?

いくら設計図上でアンティークと同じ形の家具を作っても、時代を経た風合いは再現することができません。この商品は、職人が1点ずつ「アンティーク風」に見える工夫をこらして製作しています。たとえば、板にはごく小さな穴やキズを付けて、時代を経た板のように見せてあります。

そういえば、昔の木造建築は、虫食いの穴があるのがごく当たり前のことでした。塗装の技術にもこだわりました。少しかすれたように塗ったり、わざとムラができるようにしたりと、いわゆるユーズド加工をしてあるのです。このような作業を経て完成するため、まったく同じものは生まれない、一点ものの商品です。






 
アンティーク風パーツが雰囲気を盛り上げる

引き出しの取っ手は、アンティークに人気のシェル・デザインです。貝殻をモチーフとした形で、貝殻の下に手を添えて引き出しを開閉します。古典的というだけでなく、使いやすいデザインです。






 
ディスプレー棚として使うのにも適したデザイン

テレビ台として紹介しているものの、実は使用目的を限定するのはもったいないナ・・というのが本音です。リビングに置いて、ローボードとして使うのにも最適なサイズとデザインです。




背面に配線用のコード穴があるほかは、ロータイプの棚と変わりなくお使いいただけます。耐荷重は、天板が20kg、棚板が3kg、引き出しが2kgあるので、収納能力もタップリ。幅が118cmあるので、テレビを置いた横のスペースを利用してフォトフレームや観葉植物を飾るのも素敵ですね。






 
引き出し2杯付き

収納力に優れた引き出しが2杯付いています。
引き出しはストッパー付きです。






 
脚部アジャスター付き

アジャスター付の脚で、設置面にこだわらずご使用いただけます。






 
レイアウト例









 
お客様の声

色合いも使い勝手も満足のテレビ台
色や取っ手のデザインが気に入ったので購入しました。
箱を開けてみたら希望通りの色合いだったので満足です。
引出しが開けやすくて、使い勝手もOKです。
こういう雰囲気の家具はあまり家具屋さんに置いていないので、購入できてよかったです。
値段以上の商品だと思います。


アンティーク調が好きな人にオススメ
アンティーク調の家具は初めてなのでかなり冒険でしたが、大きさも風合いも丁度良く大変気に入っています。
白いフローリングとの相性も良く、部屋が優しい雰囲気になり、インテリアがワンランクアップしたように感じました。
値段もお手頃だったので、よい買い物が出来たと思います。




商品番号 FT-OVK-2474S(WH)








テレビ台 中型サイズ(幅100〜140cm) 「中型サイズ(幅100〜140cm)」一覧へ >>


  
カテゴリ
小型サイズ
(幅100cm以下)

テレビ台 小型サイズ(幅100cm以下)
中型サイズ
(幅100〜140cm)

テレビ台 中型サイズ(幅100〜140cm)
大型サイズ
(幅140cm以上)

テレビ台 大型サイズ(幅140cm以上)
ガラス扉タイプ
ガラス扉タイプ
伸縮 テレビ台
伸縮 テレビ台
コーナー テレビ 台
コーナー テレビ 台
突っ張り テレビ台
突っ張り テレビ台
完成品 テレビ台
完成品 テレビ台
テレビ台周り収納
テレビ台周り収納
     








テレビ台 通販.com トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問

会社概要サイトマップショップ一覧特定商取引法の表記お問い合わせ


Copyright (C) テレビ台 通販.com. All Rights Reserved.